Monday, March 7, 2016

わたしのねこちゃん

わたしはねこがあります。2さいで、男の子です。いまはロシアにわたしのかぞくとあります。2年前に雨が降る日に小さくて、くろいねこちゃんがわたしのうちのまえでねていました。わたしはそのねこをうちにもってきました。そのときからわたしのねこがなりました。ロシアであいましたから、わたしのねこのなまえはロシャです。はじめてあったときにはとてもちいさいでしたが、いまはとてもおおきくなりました。とてもあいたいです。

2 comments:

  1. かわいいですね~。どのぐらいロシアにすんでいますか?ロシア語がわかりますか?

    ReplyDelete
  2. ねこはいいですね。ロシャという名前は、意味(いみ, meaning)がありますか?
    とてもかわいいです。私にはいぬがあります。名前はチッキです。チッキというのは、日本の方言(ほうげん、dialect)で、「とても」という意味です。とてもいい犬ですから、その名前をつけました。
    TAキミコ

    ReplyDelete